忍者ブログ

[PR]

2024.05.09 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

2009年を振り返って

2009.12.31 - 日記
あっという間に大みそかになりました。

毎年恒例としています、今年の振り返りをしようと思います。
・・・とはいうものの、過去ログを調べましたが、今年は明確な目標を立てていなかった模様・・・(^^ゞ
ですので、アバウトな漢字1字目標を振り返ります。

来年の1字目標は、「蓄」です。
なんだかここ数年、大目標が明確だったのですが1つ1つクリアしてきて、
来年は目標が見当たらない!(笑)。
そこで、
だったら逆に、いろいろと力を「蓄」える一年にしよう、と思いました。
お金も貯めたいのですが、それはあまり期待せず、、、
現任校は今5年目で、来年留任してもその次の年はさすがに異動…となりそうです。
なので、来年は現任校最後のつもりで、慣れた環境で次への準備をしっかりしたいと考えての「蓄」です。

以上が目標らしきもの再掲。

蓄えることができたか、と言われれば、率直な感想はNO~だな~www
まあ、経済面では、特筆するほどではないけれども、順調に「蓄」えることができたと思いますが。
仕事面では、全然「蓄」えられていない感じです。むしろ「浪費」した?!って感じで。。。
ま、ただ、あえて言えば、今年の国語の研究・研修は、これからに少し役立つかな~と思いました。
でも、
来年度もし移動となれば、非常に不安ですが、、、これは頑張るしかないので、まあ、とにかく頑張ります。

今年を振り返って、点数にすれば何点?という企画をFMラジオでやっていましたが、
それでいけば60点くらいかな~
内訳は、プライベート45/50、仕事15/50、、、って感じです(~_~;)


2010年の目標は、新年を迎えてから立てたいと思います。

皆様にとって2009年はどんな一年でしたか?
今年も一年、どうもお世話になりました。
本当にありがとうございました。

では、よいお年をお迎えください。
PR
   Comment(2)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - 川の果て

そういえば私のところではどうだっただろうと思い返したら、今年は目標を立てていませんでした。

今年も一年お世話になりました。来年もまたよろしくお願いいたします。
2009.12.31 Thu 23:37 [ Edit ]

無題 - chiriya

年が明けましたね。
川の果てさんの、面白い内容と更新頻度には、いつも感心しきりです。
拙い当ブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!
2010.01.03 Sun 00:53 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析