忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

2017年ですね

2017.01.02 - 日記
1年以上更新していませんでした。
ほとんど忘れていました。
のですが、
新年からなんとなく更新しようかなと、ふと年末に思ったのです。

ブログを更新するって、
ちょっとの手間なんですが、
でもそのちょっとした手間をかけるためには、
ちょっとしたモチベが必要です。

まあ、
たいていは「誰か(ネット/の友もしくは不特定多数)に読んでもらう」ことによって
コミュニケーションで何らかの楽しさとか喜びとか
手に入れることがモチベなんだと思いますが。

でも
twitterなどのほかのSNSでも似たようなものだと思いますが、
コミュニケーションの強度や頻度が高くなると、
楽しい反面、面倒なこともあるし、
仕事とか忙しいと逆にストレスになったりします。

結果、
こうして誰が読むとも知れないブログに書いてみたりするわけです(笑)。

で、
今回更新しようと思ったちょっとしたモチベっていうのがですね、
・思考の整理
・記録(日記)
としてあってもいいかなあ、なんて思ったりしたからです。

ここ1年間、全くブログのことを忘れ去って生活していて、
別に問題なかったのですが、
でも、ふと、生活に追われて生きている中で、
「自分の人生とは」的なことをふと思う時が稀にあるのです(笑)。

そこでぼーっと考えてみたとき、
「ブログに記録していたことも、悪くなかったな」的な感じをもったんですね。

なにか目標などを立てて取り組むときも、
経過報告を書くことで、状況が整理されたり、やる気が出たり、
そういう効果もあるかもな、と思いました。


とはいっても、
タイトル通り「思いつき」なんで、
どうなるかわかりませんが。

2017年、
さあ行ってみよう!
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析