忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

元気です

2015.12.07 - 日記

たまたまつけたTVで,
NHK「プロフェッショナル・仕事の流儀」をやっていて,
あの番組を見てて,最後にスガシカオのあの曲が流れてくると,
なんか自分も頑張ろうっていうか,なんだかそんな気分になるんだよね。

全然自分はプロフェッショナルではないけれども。
ま,ただ,初任から今までずっと,
学級経営という点に関しては,
一生懸命真剣に取り組んでいるとは思うかな。


・・・というわけで,
なんとなくかなり久しぶりではありますが,
更新してみようかな,と。


仕事は佳境で…
いや,佳境って「佳い」場面なんだろうけれど,全然よくないんで,
正念場とかの方があってるかな。
来週火曜日が通知表作成締切。
2年ぶりの高学年で,
なんか評価項目が多いし大丈夫かなと漠然とした不安に駆られつつ。

でも,
ちょっと今,
同僚の先生がほかの大変な事案を抱えてて,
きつそうなので,
自分は贅沢いえないな,と。
フォローできればいいけれど・・・なかなか変わってあげられるものでもないので。

無事に通知表は完成し,そして無事に冬休みに入ることができるかな~
毎回,生みの苦しみを考えるだけで気が遠くなりそうになるけれども,
はやく解放されたいな,と。

・・・はやく忘年会にたどり着きたい!!


PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析