忍者ブログ

いよいよラスト1ですべてが決まる

2008.12.01 - サッカー
ジェフ、負けちゃいましたね…
2−3でしたが、最後まで粘った敗戦なので、最終戦につながると信じたいです。

そして、ありがたいことに、
ジュビロとヴェルディもおつきあいしてくれたのが救いです。

降格の可能性はかなり高い。
しかし、限りなく0か、と言われればそうでもない気も。

奇跡の逆転残留に向けて、一番気がかりなのは、
相手のFC東京が(他会場結果次第ながら)、ACL参加資格の3位以内の可能性を残したこと。
これもなくなればモチベーションという意味で若干違う気もしますが。。。

千葉目線で見た残留争いは、この3チーム。

15位 磐 田 37 最終節…大 宮
16位 東京V 37 最終節…川 崎
17位 千 葉 35 最終節…F東京

とにかく千葉は勝たねば終戦。
もし勝てた場合、磐田、東京Vどちらかがこければ入れ替え戦の16位浮上。
2試合続けて4点取って勝っていて、優勝の可能性を残している川崎が相手のヴェルディ。苦しいと思います。
ジュビロは、一応入れ替え戦に回る可能性がある大宮と。大宮も必死でしょうが、彼らは引き分けでいい。ジュビロにしても、引き分ければ千葉に並ばれても得失点が大きく離れているので自動降格はない。多分ここは引き分けではないかと。

となると、希望的予想は。。。
(というか願望?妄想?)

千葉は、勝って16位入れ替え戦にまわれると信じたい。
ああ、お手柔らかに、FC東京さん。


一方、J2。
山形昇格おめでとう!!!!!
初のJ1ですね。がんばってほしいです。とりあえず地方の小さなクラブですから、当面は大分みたいなチームを目指してほしいです。

入れ替え戦の3位は、ここにきて仙台大ブレーキ。
その結果大混戦に。
3位 仙 台 67  最終節…草 津
4位 C大阪 66  最終節…愛 媛
5位 湘 南 65  最終節…福 岡
6位 鳥 栖 64  最終節…岐 阜

鳥栖は仙台との得失点差が10離されているので実質的に可能性はないですが、
セレッソとベルマーレは仙台よりも得失点差が6以上多いので、仙台は並ばれたらダメ。
となると、3チームともまずは勝たなければ。
湘南は勝つことが大前提。セレッソは、引き分けでも一応可能性がある。

こちらも目が離せません。。。
PR
   Comment(2)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - 川の果て

FC東京の場合はモチベーションがあると硬くなってかえって変なサッカーをやる可能性もあるので、ACLがあるのがどう出るかというのは微妙な気がします。
第三者的には展開如何でダレるなんてことのない熱い最終節を期待したいものです。

昇格争いの方はセレッソに森島の引退の花道という意欲と勢いがあるような気がしますけれど、どうなりますかね〜。
2008.12.03 Wed 19:47 URL [ Edit ]

無題 - 地理屋

FC東京はそんな性質を持っているのですね。今回は自分は、第三者的にはなれず、なんとかFC東京さんにダレた試合をやってほしいです!(笑)

昇格争いは、確かに森島効果ありそうですね〜
セレッソは若い連中が勢いに乗れば入れ替え戦に出てもJ1に勝てそうです。ま、入れ替え戦は基本的にJ2のほうが勝率がよかったかと思いましたが。
2008.12.03 Wed 23:22 URL [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新コメント
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
[01/06 匿名希望]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析