忍者ブログ

[PR]

2024.05.02 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

奇跡の逆転残留☆祝杯だ〜

2008.12.06 - サッカー
ジェフ、ざ、残留だ〜〜!!!
おめでとう!
奇跡って起こるもんなんだね〜

とりあえず川崎を応援するためにBS-iを観戦。
前半早々、東京V福西がまさかの一発レッドでPK。
ヴェルディには負けてほしかったけど、さすがにこのレッドはあり得ないと思いました。
ファールかどうかも微妙だと思いましたが。最悪でもイエローでしょうか。
というわけで、さすがジャスティス岡田。
しかし、ジュニーニョは自分と同じく同情したのか、PKを外すという嫌な展開。
結局前半0−0。
その間、他会場の結果が伝えられるのですが、ジェフは早速1点を失っている。
ああ、やっぱりだめかね。思わずそう思いました。
川崎も10人のヴェルディに何度も決定機がありながらぐだぐだしてるし、
千葉も負けているらしいし、、、
と思って前半でテレビ観戦は終了。

と思ったんですが、
後半途中からまたテレビをつけてみました。
すると、フロンターレが1点とってる。まあ、順当か、と思いながら他会場の結果を待ってました。
すると「千葉2−2FC東京、後半32分ジェフが同点に追いつきました!」と。
おおお〜っ

ここから俄然テレビ観戦が本気モードに。
すると間もなく千葉逆転!3−2!の報が。
おおおおお〜〜〜っ

さあ、あとは川崎にしっかり勝ってもらわねば。
しかし、ヴェルディも必死のプレイ。一方川崎は危なっかしい感じで。
これはヴェルディ追いつくかもな、と思いつつ、
川崎の追加点、というよりは逃げ切りをテレビに祈るモード。
するとすると、後半40分千葉4点目!!!と。
うおおおおおおおお〜〜〜〜〜っ

さあ、これでさすがに千葉は勝っただろうと思いました。
しかし、ジュビロとヴェルディが引き分ければ万事休す。
川崎のもたつきと途中経過が気になります。
すると磐田も1点ビハインドとの情報を確認。
よし、どちらかがこのまま負ければ入れ替え戦に浮上できる!

さらに、
後半44分にANケンゴが2点目を叩きこみ、これでヴェルディ万事休す。

そしてそして、ついに。
試合が終了し、ジュビロも敗れたことが分かり、
千葉はおよそ考えられる中でも最高の形で15位、残留という結果がもたらされました。

後で聞けば、
千葉は0−2から怒涛の4点で逆転したそうで。
残留への思いが全員一つになって、成し遂げたんでしょう。

それにしても、レイナウド、深井、ミシェウ、そして谷澤!!
ジェフに来てくれてありがとう!!


最終順位表を。
順位 チーム 勝点 得失点差
 1.鹿 島 63 +26
 2.川 崎 60 +23
 3.名古屋 59 +13
 4.大 分 56  +9
 5.清 水 55  +8
 6.F東京 55  +4
 7.浦 和 53  +8
 8.G大阪 50  −3
 9.横浜M 48 +11
10.神 戸 47  +1
11. 柏  46  +3
12.大 宮 43  −9
13.新 潟 42 −14
14.京 都 41  −9
15.千 葉 38 −17
16.磐 田 37  −8 
17.東京V 37 −12 
18.札 幌 18 −34

結果、優勝はアントラーズでしたね。
まあ、前節までの状況では、かなり有利でしたから。

名古屋と川崎はACL出場権をゲットしましたね。
来季も楽しみです。
去年と今年のアジア覇者、ガンバとレッズは、ともに微妙な位置での終戦。
特に今日のレッズ、横浜Mに1−6とチンチンにされてます。
レッズは新監督を迎えて、来季、連動性の高い面白いサッカーへ生まれ変われるのでしょうかね。
ガンバも、CWCを前に新潟に敗戦という、調子の出ない終わり方。
もう意識はマンU戦ですかね(笑)。

いや〜それにしても、
めでたい。
今日はたくさんスポーツニュースを見て、
祝杯をあげよう!!!w
PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析