忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

豚汁がしょぼい

2010.02.08 - 学校
金曜日、朝の最低気温が
盛岡-12℃、そしてうちの学校付近の表示は-18℃もある極寒の中、
学校の全校スキー教室でした。

前は奥中山に行っていましたが、昨年からパノラマ&下倉へ。
低学年パノラマ、高学年下倉で、難易度的にも非常によいのだけれど、
ただ一つ、昼食時に出してもらう豚汁が・・・(^^ゞ

奥中山では、
食管にどどんと超具だくさんの豚汁が用意され、
自分たちで盛りつけて食べる形式。
たしかそれで一人250円。
これが楽しみで、結構おかわりできるし、
だから昼食はおにぎりのみ持参で全然問題なし。
しか~し。。。
パノラマ&下倉は、350円もとるくせに、
豚汁が超しょぼい。
器にあらかじめ茹でた大根とにんじんと肉一切れが入れてあって、
それにみそスープを注ぐって感じで。もちろん1人一杯。
一緒に煮込まねば豚汁じゃないじゃん!と思わずブーブー言いたくなります。
はっきり言えば、あれはみそ汁です。肉のうまみが出ていないのです!
それで値段考えたら、頼む価値なしかな~と。

学校の経営反省的にも、スキー教室唯一の反省点です!(笑)
あとは施設・コース的には素晴らしいんだが。。。
PR
   Comment(4)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

ゲレンデ食 - shige

こんばんは。
ゲレンデ食が旨いかどうかって、
結構大事だよね。
特に、上手に滑れない子には。

北上に勤務していたときは
夏油高原でスキー教室でした。
夏油では食事に結構な値段が
かかったように思います。
その分、自分が好きなものを
食べられて子どもはよかったのかな?

沿岸の学校では、スキー教室がなくて
なんとなくさみしい気持ちがします。
その分、帰省時には
わが子と雪遊びを楽しんでいますよ。
2010.02.09 Tue 21:09 [ Edit ]

あ! - まりぃ

今週末リゾートに行く私にとってとても参考になる情報です!豚汁出してもらうことにしてました、そしておにぎりだけ持参。
おかずもあったほうがいいですね、こりゃ。
2010.02.09 Tue 22:21 [ Edit ]

大人のほうが - 地理屋

こんばんは~!
思い切ってお金持ってきて好きなの頼む!とかもありかも知れませんね。
スキー場的にも、そのほうが喜ばれるのでしょうし。

うちは1年生からガッツリ練習するので、スキー自体がみんな好きで上手なんで、その点はいいんですけどね。
むしろ、大人のほうが、滑ることよりもメシのほうが
気になる・・・(^^ゞ

言われてみれば、沿岸ってスキーないんだよね。
代わりに、沿岸ならではのものって、あるんでしょうかねぇ~。
2010.02.09 Tue 22:22 URL [ Edit ]

ああ! - 地理屋

まりぃさんもこんばんは~!
コメント投稿時間がかぶってしまいました!w

自信を持って断言します、
「おかず必須です!」(^^ゞ

・・・万が一、豚汁が豪華だったら
くやしいので教えてください(笑)。
2010.02.09 Tue 22:26 URL [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析