忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

また停電でしたが

2011.04.08 - 日記
昨夜はビックリしましたね。
はっきり言って油断していましたね~

また停電です。
学校は水道も電気でポンプを動かしているらしく、
トイレもダメなので、臨時休校。
朝早く携帯電話で地区子供会を通して500軒くらいに連絡。
あとは昨日入学式を終えたばかりの一年生の家には全戸連絡。
電話が通じない家は直接行って。
最後は街頭に出て声かけ。

知らずに登校して来た子が二、三名いましたが、
あとは連絡網が回ったみたいで。


今日はその後、自宅待機になりました。

家でも相変わらず停電って暇ですね(笑)。
ラジオつけるか、携帯電話でネット見るか。

で、
携帯電話の電池がやばくなってきたので、
車で充電するために軽くそこらへんの様子見をしました。

そしたら、
近所の交差点の信号待ちをしていて、ふと、
「し、信号待ち?!」
こんな小さな交差点で、電気きてるの?とビックリ。
近くのコンビニも電気ついていました。

でも、
うちまでは電気は来ていないみたいで、
帰る途中、もっと家の近くの店は暗くなってました。
でも、
電気の復旧は早そうで何よりです。



と、ここまで車内で書いていたら、
お隣りさんが来て、
家にも電気がついたよ~と教えてくれました。

おお!

思ったよりも回復が早くて何よりです。

電気のお仕事をしてくれている皆さん、
ありがとうございます!

PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析