忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

夏の楽しみ

2008.07.22 - 日記
こんばんは。
やっと昨夜で通知票作成から逃れられた地理屋です。

今日の午前中は大嵐でした。激しい雷雨。
しかし、今日も午後からは白旗。プール。気持ちイイ!

うちのほうも、残すところ今週だけとなった1学期。
最後にいろいろやり終えなければならないところがありますので、
まだまだ気は抜けませんが。

しかし、通知票作成が終わり、会計簿も締め、
心はすでに夏休みです。

とはいえ、
今年は10年研なので、忙しいのです。
まあ、そのことについては次の機会に譲りますが。

さて、夏です。
夏なのです。心はすでに夏色なのです。

楽しみにしているのは、
毎年恒例の釣りです。
今年は(も)男3名かな。(もっとメンバーも増やしたいところですが。。。)
気心の知れた仲間でBBQ&夜釣り。
なんか夜の海を見ながら、しんみりと語り合うのも年に何回かは欲しいシチュエーションです。
これがまた、いいんです。
一応釣りに行くんですが、極論、釣れなくてもいいんですw
こう海に糸を垂らして、夜の夏の海と、友との語りを満喫できれば。
(ただひとつ、天気だけが心配です。)

他にも、楽しみなのは飲む&語るです。
早速今週の金曜日は、職場で1学期お疲れさん会です。
さらに、次の日は大学時代の親友とサシで飲む予定。
とっても楽しみです。

一方の妻は遠出はあまりできませんが、
8月にいよいよ産休。とてもとてもと~っても楽しみにしていますw
まあ、楽しみというよりも、最近は切実に休みたいみたいですが。

そして、
夏が終わるといよいよ家族が増えます。

そうそう、
最近私は、夢の中でも名前を考えてうなされていますw
PR
   Comment(3)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - サヤ

お子さんが生まれるの楽しみですね♪

大きな地震がありましたけど大丈夫でしたか?
たしか地理屋せんせーは岩手だったような、と思って。
色々お片づけが大変だと思いますけど、どうぞお気をつけて。
2008.07.24 Thu 19:26 [ Edit ]

地震 - 地理屋

サヤさん、こんばんは~!
そうです。岩手です。
お気づかいありがとうございます。
盛岡は震度5弱?でしたけど、かなりビビる揺れでした。
こないだの岩手宮城内陸地震よりも、自分のところは揺れが大きくて、ちょうど寝そうだったんですが飛び起きましたよ。

幸い、棚のものなどは全く無事でしたので、お片づけもなしで済みました。

地球様、
連続で来たので、もう当分無しでお願いしますw
2008.07.24 Thu 22:22 URL [ Edit ]

地震怖かったね - まりぃ

あの時間の地震・・・びっくりだったー!!そして
ほんとに怖かったです。
命の危険を感じました。

そうですね、もうすぐ産休ですね。
出産はあっちで??
性別はもうわかっているんですよね。
どっちですかー?
名前、私が考えてあげる(笑)
2008.07.24 Thu 22:33 URL [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新記事
最新コメント
[04/07 Micco]
[07/17 chiriya]
[07/16 micco]
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析