忍者ブログ

全員が活躍した運動会

2008.05.18 - 日記
昨日の土曜日は運動会でした。
天気も良く、無事に行われました。
他の多くの学校よりも1週間早いようで、
今年転任した先生なども結構多く見に来てくれました。

感想を一言で言うと、今までの教職人生の中でも1,2を争うくらい良かったです。
なんというのか、6年生12人全員が、それぞれのポジションで光る活躍をしてくれたからです。

まず、赤白の応援団長、副団長が応援で声をからし、応援をリードしてくれました。運動はあまり得意でない子もいましたが、選手宣誓から応援賞授与まで多くの出番を、しっかりと役割を果たしてくれました。
児童会執行部の2人は会長挨拶と閉会の言葉で、ともに保護者・地域の方々への感謝と、児童会スローガンについての児童への話がとても上手で、(しかもノー原稿で)、とても感心しました。
体育安全委員2人はラジオ体操の模範・整理体操の進行を。
採点係の子は最後の得点発表を。
放送係の子は実況と進行のアナウンスで大活躍。
開閉会式で役目のない子が3人いましたが、
いずれも競技でインパクトの強い活躍を見せてくれました。

悔いや反省の念があまり浮かんで来ず、みんな頑張ったなあ~~という思いがまず先に来る所が、自分的にいい運動会だったと思います。

運動会の最中にも、1人1人に声をかけて励ましたり褒めたり共感したりしながら、子供たちと勝敗に一喜一憂できた感も大変強かったです。

でもって、夜は打ち上げ。

終わって飲むビールはうまい!
よく、修学旅行の解散式で「家に着くまでが修学旅行です」といったりしますが、
まさに「この、ビールを飲むところまでが運動会」って感じですかねwww

結構飲んで食って、楽しかったです。
その分、今朝は酒残りでぐだ~っとしていましたが。。。

さて、
今日、明日とお休み。
ただ、明日月曜日には大事な用事があるので、朝から1日頑張ります。

というわけで、今晩仕事しなきゃ~
PR
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
最新コメント
[02/10 micco]
[02/03 micco]
[01/06 chiriya]
[01/06 匿名希望]
[01/05 micco]
[04/07 chiriya]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
地理屋
性別:
男性
職業:
小学校教員
趣味:
サッカー、ゲーム等
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析